いざ、ブログはじめたものの中々更新する時間がありませんな。。。

ということで今回は近日の仕事状況を

GWを全くの休みなしで過ごしたわけですが、
あけて休みやで、しかしーーーーーー!
というわけにもいかず、

どーん!マウントフジーーーー!
image

まだ空も暗い時間から山梨にいってきました!

PVの撮影です。私はPVには関係ないのですが、そのロケ地でスチールを撮るためです。といっても僕がシャッターをきるわけではありません。
じゃ、ぼくが何をするのかと言うと、茶茶入れ…いえ、指示だしです。ちゃんと仕事しています。一応。

ケースバイケースですが写真家以外でもデザイナーが自ら現場に出る事もあります。
頭にあるイメージを実際の現場に当てはめなければならないので大変です。何より想像は想像でしかないので不安が一杯。
現場に行ってその場でアイデアを出す対応力も必要になってきますし。

イメージを明確にもって指示しないと他人には中々、伝わらないので難しい作業です。
この時はいつもご一緒させて頂いているカメラマンさんでしたのでイメージが伝え易かったですが。

現場では聞いていた状況とかなり違っていて、なかなかスケジュール通り進行せず、焦っていましたが、撮影陣の暖かいスタッフさんのお言葉に助けられました。

image

写真は秘密兵器!!
飛ぶんです!

初めての機材にテンション上がりました。
映像スタッフのかたが操縦しているところです!
ぼくもまだまだ少年の心をもっていた様です。

なんとかこの日の撮影を無事終え東京へ

その翌々日は都内スタジオにてジャケット用の写真撮影です。
急遽のことで大変バタバタしており、結局山梨の前日も徹夜になった直後にその撮影も徹夜で望む事に泣

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です